facebookの中で、(web)コミュニケーションが完結するとは思いませんが、ファンページあらためfacebookページの利用が促進されています。

しばらく前に「ミニチュアダックスフント」というfacebookページを開設してあります。

すでにブログ等で愛犬の写真をUPしコメント応酬されている方、mixiなどのSNSでコミュニティを楽しんでいる方も、是非、facebookでもコミュニケーションを楽しんでみませんか?
結果的に、自ブログへの来訪促進や自ブログでのコミュニケーション活性化にも役立つものと思っています。
ソーシャルメディア最適化(SMO)って、囲い込み目的の手段じゃなくて、フラットでオープンなコミュニケーションを楽しむ姿勢が伝わっていくってことですよね。

お気軽に「いいね!」ボタンのほど、お願いします。